中国輸入仕入れツアーin義烏(イーウー)2018.03.17~

IMG_2216 (1)

2018.03.17~03.22まで中国・義烏(イーウー)福田市場で仕入れツアーを行いました。

2017年は視察1回とツアー3回の計4回中国義烏に来ました、

過去4回の記事です。

上海虹橋から上海浦東空港行きのバス乗り場

(2017年11月ツアーの記事書いてなかったんですね)

帰り道の案内図です。

中国輸入OEMツアーin義烏(イーウー)2017.09.16

中国義烏(イーウー)福田市場仕入れツアー2017.07.15

中国義烏(イーウー)福田市場で仕入れをしてきました.

(2017年6月初めて行った時です)

目次

中国輸入仕入れツアー初日は移動で終了2018.03.17

4回目になりました中国輸入仕入れツアー

今回は総勢20名です。

人数も多くなったので今回は通訳スタッフ3人体制です。

ふうげつの中国輸入仕入れツアーの通訳は

現地の中国人通訳ではなく、

普段は日本で生活してる人たちなので日本語の微妙なニュアンスもバッチリです。

朝7時に関西国際空港に到着。

チェックインを済ませ、いつもの大韓航空のラウンジへ

朝食にチョイスしたのは

胡麻あんもっちーとワッサン小1P

オレンジジュースとコーンスープ

もちろんタダです。

プライオリティパス最高!

そんな時、参加者から電話が。

飛行機のチケットの予約名のところで苗字と名前を逆に入力していていたので飛行機に乗れないとのこと。

その場で交渉して無事に乗れることになったと一安心していたら、別の参加者も同じミスをしていました。

名前記入ミスが2名

まさか出国からトラブルが起こるとは。。。

いきなりトラブルが起こりましたが無事に全員、上海浦東空港に到着。

新幹線駅の上海虹橋駅に移動します。

新幹線の出発まで時間があるのでお昼ご飯。

台湾のソウルフード「滷肉飯」

上海ですがw

新幹線の出発時間になったので改札を通りホームへ

もう5回目なので新幹線の画像はなしです。

でも300km/hの画像はあります。

新幹線義烏駅からチャーターしたバスでホテルまで。

みんなでミーティング兼、晩ゴハン

パスタとピザが美味しいいつものお店です。

なんやかんやで12時前まで飲んで初日は終了。

中国輸入義烏(イーウー)仕入れツアー2日目、福田市場1日目

中国義烏(イーウー)福田市場1区7号門前で記念撮影

これだけの人数がいると移動だけでも大変です。

一目で全員が確認できないので数えるのが結構手間です。

学校先生の大変さが分かりました。

それなのに岸本さんと通訳スタッフが次回は30人目指しましょうと意味の分からないことを言ってました。。。

福田市場初日は参加者全員が想像以上の市場規模に驚き、何でもあると楽しくお目当ての商品を探していました。

本日の商談成立は5件

チョット少ないですが、明日は朝から13件の新規商談を決めてきました。

福田市場2日目はかなりのハードスケジュールになりそうです。

中国輸入義烏(イーウー)仕入れツアー3日目、福田市場2日目

福田市場も2日目になると参加者も市場の雰囲気に慣れてきて商談件数が増えていきます。

ツアー参加者のグループラインに

「交渉お願いします!」

の連絡が飛び交います。

今回は3名の通訳スタッフがいたのでかなり移動も少なく参加者、商談数が過去最高だったにもかかわらず、かなりスムーズに交渉を進めることができました。

2日目もあっという間に終わり、最後の晩ご飯は義烏で一番人気のある中華料理屋さんで円卓を囲んでツアーの打ち上げです。

20180320

ここは地元の人が来るようなお店なので料金もリーズナブルでこれだけ食べて飲んで一人66元(日本円で1200円くらい)でした。

あと何品かあったのですがみんな食べるのが早くて画像を撮るヒマがありませんでしたw

中国輸入義烏(イーウー)仕入れツアーまとめ

今回のツアーは

参加者15名スタッフ5名

総勢20名でまるで修学旅行でした。

仕入れ店舗26件

これだけ買っても日本円で約125万円くだい

仕入れの5~10倍で売れるのでホント中国輸入はスゴいです。

出発前からトラブルなどもあり不安な部分もたくさんありましたが、終えてみれば大きなトラブルもなくみんな大満足の結果になりました。

参加者の方から2日では足りないから、もう一日泊っていこうかなど本気か冗談か分からない会話など出てきて、やはり現地に行かないとわからないことが多いということを体験してもらえました。

4泊5日コースの要望なども出てきたので次回の検討課題にしておきます。

次回は2018年5月に中国輸入仕入れツアーを開催します。

3月31日(土)に大阪で中国輸入のセミナーを開催するので興味のある方はぜひご参加ください。

最後まで読んでくれたあなたに朗報

ふうげつ

僕の公式LINEに登録してくれた人限定で、年商3,000万円超えの僕が生み出したオリジナルノウハウを無料プレゼントしています!

おもちゃのみを扱い、平均利益率30〜40%を目指せるノウハウです。完全無料ですので、以下のバナーから詳細をチェックして今すぐお受け取りください↓

投資型おもちゃせどりのノウハウは、ここでしか手に入りません。せどりに関するお役立ち情報も随時配信していますので、ぜひ今すぐ登録してみてくださいね!

\ 今すぐ特典を受け取りたい方はこちら /