ふうげつは会う人会う人に「ブログ良いですよ~」って口癖のようにオススメしています。

なぜこんなにブログを勧めるのか?

まずそこからお話ししますね。

 

会社員時代に「アフィリエイトで稼いでやるぜ!」と意気込んでブログを始めました。

しかし1円も稼げずに半年で辞めました。

今思い返せば稼げなかった理由や。何がダメだったのかも全て分かりますが、その時はアフィリエイトで稼げる人はほんの一部の人だけしかいないと諦めてしまいました。

 

それから月日が流れせどりブログを始めて3年

今に至るわけですが。ブログを始めてホント良かったと思っていますし、もっと早く始めておけばよかったとも思いました。

もちろん儲かるというのもありますが、いろんな人に出会えて、いろんな情報が入ってくるようになったからです。

ブログを書くことで人生を豊かにしてくれます。

 

ふうげつがブログを勧めるのは、みんなが稼いで幸せな人生を送れたら楽しいと思っているからです。

将来のビジョンが定まってないならブログをやっておくといいですよ。

ブログをオススメする理由を具体的にお伝えします。

ブログをはじめるのに資金はほぼ必要ない

「ビジネスは小さく始めて大きく育てろ」とよく言われますが、ブログは投下資金がほぼ必要ありません。

月1000円前後の経費で月に何十万何百万と稼げる可能性のあるビジネスは他にはないでしょう。

それでいてほぼノーリスクです。

こんなビジネス他には考えられません。

ハッキリ言うと月1000円くらいが投資できないならビジネスをするのは諦めたほうがいいです。

 

副業を始める人やせどりで稼げてない人はホントお金がない人が多いです。

この1000円が投資できるか出来ないかが今後のビジネスで成功できるか出来ないかの分かれ道と言っても言い過ぎではないせす。

自己投資できない人に成功という未来は訪れません。

 

少ない資金は一点集中がいいですが、資金の必要がない(小資金でできる)ビジネスの種があれば始めておいた方がいいです。

特にブログは実を結ぶまで時間が掛かるので思い立ったらすぐ始めましょう。

ブログはいつでもどこでも書ける

ネット環境さえあればブログはどこでもアップすることが出来ます。

記事を書くだけならネット環境すら必要ありません。

そして書く時間も自由です。

 

移動中の電車の中

待ち合わせの待ってる少しの時間

時間がなくても隙間時間で記事を書き溜めることが出来ます。

 

しかもブログはスマホ1つで世界中どこからでもアップできます。

場所と時間が自由な仕事って最高ですよね。

そんな夢のようなビジネスチャンスをしない選択肢はないです。

ブログをはじめる内容はなんでもいい

ブログの記事にルールはありません。

日常の日記でも専門書でもなんでもいいのです。

 

普段思ってることを書いてもいいです。

なにか副業などをしていればそれを書くのがいいです。

これから始めたいことがあればそれを書けばいいです。

 

こんなに自由度の高いビジネスはそうそうないです。

何を書いてもいいっていうのが逆に難しいですが、その分ライバルが少ないです。

ブログ等いジャンルではライバルが多いかもしれませんが、自分のカラーを出すことでライバルがライバルでなくなります。

 

同じテーマでも切り口や視点が違えば競合になりません。

他の人が書いてるから。。。と諦めず、もっと良い記事、もっと分かりやすい記事を書いてやろうという気持ちで書きましょう。

ブログをはじめると収益を上げられる

副業でブログを始める最大の目的がこれですね。

収益化の方法はいろいろありますが大きく分けて3つあります。

アフィリエイトなどの広告収入

ブログの収益化で一番最初に思い浮かぶのがアフィリエイトです。

アフィリエイトサイトやグーグルアドセンスなど広告を掲載してクリックしてもらったり、広告の商品を買ってもらうことで報酬を得ます。

 

万人が取り組みやすい方法ですが、総じて報酬単価が低いです。

取り組みやすさと難易度は反比例します。

誰でも出来ることで結果を出すのは誰よりも頑張る必要があります。

 

ふうげつのブログ収益の約20%がアフィリエイトです。

情報やサービスなどの形のない商品

主にノウハウやセミナー、コンサルなどが上げられます。

他の人の商材を案内するのはアフィリエイトに分類されます。

ここでは自分のサービスを売ると考えてください。

 

ネットなどで情報商材は詐欺だとか言われていることが多いですが、すべてがそうではありませんし本当に有益な情報もたくさんあります。

ふうげつも以前はネットの情報は詐欺ばかりだと思っていましたが、実際に販売者などに会って話を聞くことで真っ当なビジネスをしてる方もたくさんいることを知りました。

単純に高単価の商品を扱うのではなく、自分の目で確認して良いものだけを届ける姿勢を貫きましょう。

 

原資がほぼかからないので利益率はほぼ100%

サービスを作れればアフィリエイトに比べて収益が上げやすいです。

ふうげつのブログ収益の80%がこの形になります。

物品などの形のある商品

アマゾンや楽天みたいなモールと同じようなネットショップとしてもブログを活用できます。

オリジナル商品、1ジャンルに特化した趣味ブログ&ネットショップなどいろんな方法があります。

ふうげつはこの方法を取っていませんが、新しい構想があるので来年取り組んでいきます。

成果が出ればまた報告しますね。

ブログをはじめると仲間が増える

ブログを書いていくことで読者が増えていきます。

読者の中からあなたのファンが生まれます。

ファンにならなくてもあなたのことを認知する人が増えていきます。

 

セミナーや懇親会で会った時に初対面より、何らかの形ででもあなたのことを知ってる方が仲良くなれる可能性が高いです。

ふうげつもブログをしてたことでたくさんの有名せどらーの方と仲良くなることが出来ました。

仲間が増えることで新しい発見があります。

そして新しいビジネスが生まれることもあります。

 

ふうげつも最初はブログを含めたネットビジネスを一人で取り組んでいました。

しかし仲間が増えたことで取り組んでいたビジネスが全て上手く行くようになりました。

一人で出来ることは限られています。

仲間を増やしてビジネスを加速させていきましょう。

ブログをはじめると情報が集まる

前項でブログを書くとファンや仲間が増えると書きました。

ファンや仲間が増えると集まってくる情報も増えていきます。

もちろん有益な情報を発信していることが前提です。

 

返報性の原理で人は他人から何かの施しを受けたときに、お返しをしなくては申し訳ないという心理になるということです。

有益な情報を提供し続けると、自然と情報が集まってくるということです。

ここで勘違いしてはいけないのは、情報の価値は発信者でなく、受信者すなわち読者が決めます。

発信者が有益な情報だと思っていても、読者が情報に価値がないと判断すればそれは無価値です。

自己満足な記事ではなく読んでる人の為になるように記事を書くことが大事です。

ブログをはじめると成長できる

ブログを書くためには、書く内容について詳しく知ることが必要です。

知ってるつもりでも、記事を書いていくうちに詳しく知らなかったことに気付くことが多々あります。

知らないということに気付けば調べるので、さらに詳しく物事を知ることが出来ます。

 

知ってると出来てるが違うように、知っていてもすべてを理解してるかは分かりません。

もしかしたら表面的なことしか知らないかもしれません。

文字にすることで自分の理解度がより詳しく分かります。

 

ブログを書くということはアウトプットするということです。

もちろん実行することもアウトプットですが、人に説明できるようになれば完全にマスターしたということになります。

インプットしたら必ずアウトプット

アウトプットして初めて価値が生まれます。

 

そしてアウトプットすることで自分の考えがまとまります。

ブログは自分の考えを順序立てて記事を書きますが。その作業をすることで考えてることが整理されていきます。

考えが整理されると新しいアイデアが生まれることもありますし、今やってることの再考察できるのです。

考えてブログを書くことでかなりパワーアップできます。

ブログをはじめると独立できる

独立起業したいかどうかは置いといて、ブログを書くことによって人生が大きく変える可能性を秘めています。

ブログの収益化はもちろんですが、ブログから書籍出版、メディア進出、セミナー講師、書き出したらいくらでも出てきます。

自分には出来る出来ないではなくて、その気になれば何でもできるということです。

 

最近メディアで取り上げられることが多いカリスマ主婦たちはもともと個人の趣味ブロガーの方も多くおられます。

趣味でブログを書いていて読者が増え話題となりメディアの目に留まる。というサクセスストーリーのようにも感じますが誰にでもチャンスがあるのがブログです。

 

YouTubeもおなじでは?と思う人もいますが、YouTubeは無料ブログと同様にプラットフォームを借りて運営するので独自ドメインワードプレスとは一線画します。

話はそれましたが、ブログ運営の先には無限の可能性が秘めているということです。

ブログをはじめる!副業やせどりと相性がいい8つの理由まとめ

ブログを始めることで生まれるメリットや可能性を説明しましたが、ブログの良さは伝わったでしょうか。

ブログを始めて起こりうるデメリットはほぼないです。

「ノーリスク・ハイリターン」だと本気で思っています。

 

ブログだけではないですが稼げない人が口をそろえて言うのは

「時間がない」「自信がない」です。

時間がない

そもそもこれから新しく始めるのにブログを書いたりなにかをする時間があるわけないじゃないですか。

新しく物事を始めるためには時間を作らなければいけません。

稼ぐためには対価、すなわちお金や時間を払う必要があります。

ブログやビジネスで稼ぐというのは対価を払った人だけが受けれる恩恵です。

自信がない

そしてこれから始めることに自信がないのは当然です。

始める前は自信がないのが当たり前です。

努力と結果の積み重ねが自信になります。

必要なのは「やり遂げる!」という信念だけ。

 

成功体験が多い人はこれから始めることにも自信満々で挑戦出来ます。

正しいやりかたでやれば出来ることや、やらないと何も始まらないことを知ってるからです。

しかし成功体験がない(少ない)人は失敗したらどうしようと不安でなかなか行動が出来ません。

 

特にブログは失敗してもノーダメージです。

しかも辞めるまで失敗はありません。

仮に辞めたとしても失敗ではありません。

自分にブログは合っていなかったという結果が得られます。

 

お金がないけど稼ぎたい

せどりで稼げてない

なにかビジネスに取り組んでいる

みんなブログを始めましょう!

ブログを始めると今まで見えなかった景色が見えるようになりますよ。